プロフィール

「らくたろう」と申します!!

今まで合格した試験は「宅建」「ファイナンシャルプランナー」「行政書士」です。

「なるべく金をかけずに合格したい」

って誰もが思っていることだと思います。スクールに行く金なんかねえし!

そこでとりあえず、勉強法について書かれた本を読み漁ってみました。

本を100冊ほど読んだ結果、

図を描いた方がイイんじゃね?
という結論に至りました。

市販のテキストは文字ばかりで、理解させる気がないんじゃないの??特に法律の勉強なんて図がないと理解なんかできない!それじゃあ自分で考えて作っちまえ!!

文字だけの勉強は退屈で、覚えずらい!!

そんな方はこのブログを読んで図を使って勉強してみてください。きっと合格への糸口がつかめてくるはずです。

タイトルとURLをコピーしました