【株主優待券】マクドナルド株主優待券とは【たくさん食べれる】

マクドナルド 株優 金券

日々の取引の中でしょっちゅう取引しているのが株主優待券。

数年店頭に立っているがまだまだその存在を知らない人も多いです。

今回はその株主優待券って何?ってところからおススメの使い方までご紹介していきます。

1.そもそも株主優待券って何なのよ
2.マクドナルド株主優待券の効力
3.こうやればうまく使える
 
1.そもそも株主優待券って何なのよ??
ある会社の株を保有していると、
その会社から「うちの株を持っていてくれてありがとねー」
とお礼の品をもらえます。これが株主優待です。
 
株主優待券はそのお礼が「チケットタイプ」のもの言います。
例えばANA(全日空)だったら、普通片道運賃が半額になる割引券だったり
吉野家の株主優待券だったら300円分使えるチケットが10枚など・・・。
 
会社ごとで様々な種類のチケットを発行しています。
 
2.マクドナルド株主優待券の効力

では、マクドナルドはどのような株主優待を発行しているのでしょうか。

 

以下、マクドナルドの株主優待制度のホームページです。

株主優待・配当金|個人投資家の皆様へ|IR情報|McDonald's

 

こちらがマクドナルドの株主優待券です。

マクドナルド 株優

利用方法はこんな感じです♪

左 :バーガー1つなんでも引き換え
中央:サイドメニュー1つなんでも引き換え
右 :ドリンク1つなんでも引き換え

(※引き換えできない商品もあり!ハッピーセットなどがそうです)

 

3.こうやればうまく使える

金券ショップでは、この券1枚当たり

550円~600円で販売されています。

 

なんでも引き換え可能ということなので

550~600円以上のメニューを注文すればいいということです!

 

ベストな使い方は一番高いやつを注文することです!

(参考までに以下最高値と思われる商品)
バーガー:グランクラブハウス・・・・・単品490円
サイド :ポテト(もちろんLサイズ)・・単品320円
ドリンク:コーラ(もちろんLサイズ)・・単品250円

がっつり食いたい人にはうってつけの券ですね!

 

マクドナルド株主優待券・・・全部ビックサイズのものを注文するとオトク!!

まだまだブログ初めて数日。

全然書き方慣れませんが徐々にパワーアップしていきたいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました