【株主優待券】サマーランド株主優待券とは【暑いですね】

サマーランド 表紙 金券

日々の取引の中でしょっちゅう取引しているのが株主優待券。

数年店頭に立っているがまだまだその存在を知らない人も多いです。

今回はその株主優待券って何?ってところからおススメの使い方までご紹介していきます。

1.そもそも株主優待券って何なのよ
2.サマーランド株主優待券の効力
3.こうやればうまく使える
 
1.そもそも株主優待券って何なのよ??
ある会社の株を保有していると、
その会社から「うちの株を持っていてくれてありがとねー」
とお礼の品をもらえます。これが株主優待です。
 
株主優待券はそのお礼が「チケットタイプ」のもの言います。
例えばANA(全日空)だったら、普通片道運賃が半額になる割引券だったり
吉野家の株主優待券だったら300円分使えるチケットが10枚など・・・。
 
会社ごとで様々な種類のチケットを発行しています。
 
 
2.サマーランド株主優待券の効力

では、サマーランドはどのような株主優待を発行しているのでしょうか。

 

以下、サマーランドの株主優待制度のホームページです。

株主優待情報 | 株式・株主情報 | IR情報 | 東京都競馬株式会社
東京都競馬の株主優待制度について掲載しております。

(サマーランドは、東京都競馬株式会社が運営しているレジャー施設です。)

 

こちらがサマーランドの株主優待券です。

サマーランド 表紙

 

内容はフリーパス10枚セット!! 内訳はこんな感じです。

〇 ファミリー招待券(12月1日まで)・・・8枚 ※7月・8月使えません
〇 株主ご招待券(3月31まで)・・・・・・2枚 夏使えます。

 

ファミリー招待券はこちら♪

サマーランド 春秋

 
株主招待券はこちら♪
 
サマーランド 夏
 
 
この券、ばら売りできたら最高なんですが写真にもあるように
「切り離し無効」になっちゃうんですよ。
 
なので、販売は10枚1冊子単位でしか販売できません。。
それでも店頭での販売価格は1冊5,000円前後で販売しています!
 
次の章でどれくらいお得になるのか紹介していきます。
 
 
3.こうやればうまく使える

繰り返しますが、金券ショップでは、

1冊あたり5,000円前後で販売しています!

夏に使う人がほとんどなので、この5,000円という価格は

実質、夏に使える株主招待券(10枚中の2枚)の価格ということになります。

 

一方、サマーランドの料金表がこちら♪

東京サマーランド
オールシーズンを通して「水遊び」と「冒険」を提案する東京サマーランドのページです。

 

夏季のフリーパスの値段が4,500円(おとな料金)なので

大人2人のフリーパス代は4,500円×2枚=9,000円

 

ということで、大人2人の場合、

9000円 → 5000円 でいけますよって計算です。

(交通費がだいぶ浮いてくるくらいお得です)

 

夏に行くだけでも十分「モト」がとれますが、

夏以外にも遊びに行く場合は

もっともっとオトクになっていきますね♪

 

サマーランド株主優待券
定価で行くのは圧倒的に勿体ないくらい安くなります!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました